FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンビレッジ曽爾にて、バーベーキューの夕べ

サンビレッジ曽爾へお邪魔したのは4月5日のことでした。
しかし、天気予報では6〜7日にかけて、猛烈な春の嵐がやってくるでしょう!とのこと...

とにかくその日の晩は穏やかに暮れようとしておりました。
コテージの外にはテラスがあり、そこでバーベキューができるようになっているのです。
テーブルと椅子も備えてあり、なんて、親切なことでしょう!
マンション暮らしの我が家族、それだけでも
「まるで別荘のようだわ」
さっそく火をおこしてもらいます。杉の落ち葉もいい燃料になるんですよ〜
頑張れ〜icon12


ついたついた〜


美味しそうです。おにぎりは炊飯器をレンタルして、ご飯を炊きました。
醤油とごま油で下味をつけて焼くんです。


ちゃんと見てないと焦げますぜ。


椎茸とえのきはホイル焼きがおすすめ!ポン酢とごま油であえて..
焦げ焦げにならずにいい、感じです。


今回はビールではなく、ワインを持参。私はちびちびと飲みながらいい気分だったのに。旦那は飲みません。どうしたんだろう〜〜?運転して疲れちゃったのかなあ?
原因は、これ!
コテージの前の風景。...そう、杉ですicon10杉だらけ。お酒飲むどころじゃない..


花粉症はもう治まっていたのに、曽爾村に近づくにつれ、花粉症が再発!まだ、花粉がこの辺りは残っていたんでしょうね。曽爾村にお出かけする時は、ティッシュと常備薬を忘れずに〜〜(トホホ〜)

そして、ご飯を食べたらこれも楽しみだったお亀の湯に出発です!
途中は山道で真っ暗なので、すこ〜し怖かったのですが、無事お亀の湯に到着しました。
ここのお湯ですが....めちゃくちゃいいですよ!温泉好きの私が太鼓判を押します。ヌルヌルしたお湯が肌に優しく心地よい..疲れが一度に吹き飛びました。
外には程よい深さの露天風呂があり、眺めも最高でしょう。夜だったので星空しか見えませんでしたが(笑)

今回はススキのベストシーズンではなかったし、閉館時間も間近でしたので、お客さんも少なくゆったりと過ごしました。
ここなら、少しドライブしてでも、もう一度、入りに来たい!と思わせるような、素晴らしい温泉施設です!

楽しい時間は、毎度のことながらあっという間に終わってしまいました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
BBQ~!おにぎりもシイタケもおいしそー!
そう言えば、奈良に住んでいながら奈良に泊まるっていうのは、
大人になってからやってないです。
その計画いいですね。目からウロコです(^-^)
子供さんたちは、テニスも満喫出来て春休みの良い思い出になりましたね!

おはようございます。
いいですね~家族が一つになれる、それぞれが力を合わせて美味しい物を造りいただく、サイコウ~ですね。ただご主人・・・トホホ
お亀の湯ススキの時に行きましたので超満員でした。

*MILKさま!コメントありがとうございます。
サンビレッジのコテージは、食器類や調理器具もある程度は揃っていておトイレもとても綺麗でしたよ。2階も広々としてゆっくりと休むことができました。ホント目からウロコでしょ〜キャンプサイトもたくさんあって...6月には近くの川で蛍が見られるそうですよ♪
*白雪様
そお〜〜なんです、急に無口になったと思ったら、だいぶ鼻がしんどかったみたいで..ホントはビール、ぐびぐび飲みたかったのに...
プロフィール

ジュゴン

Author:ジュゴン
(財)日本手芸普及協会 講師
の資格を取得

奈良でパッチワーク教室を開いています。
詳細はカテゴリ一番上の
パッチワーク教室のご案内を
ご覧下さいね♫

そして時々、奈良散策日記。
ちっちゃいベランダガーデニングの事も。
よろしくお付き合い下さいませ。

パッチワーク教室へのお問い合わせ
興味を持たれた方は

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
癒し...
いらっしゃいませ♪
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。