FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のベランダ、クレマチスの開花とその他の花たち♪

初めて植えた、クレマチス。HFヤングという名前の超・スタンダードな種類です。
買ってきた時から小さなつぼみを持っていたこの子、
どうなるんだろうと思っていたら..
今朝、目も覚めるような素晴らしい青紫の花をさかせていました。綺麗やわ〜♪



全体像

子供の朝顔の鉢に植えちゃって、なんだかなあ〜face04..でもこんなに低い位置で花が咲いて、蔓はどんな風に伸びていくんだろう。ちょっと不安..










ゼラニューム・「フランシスパーマター」の花が咲きました。典型的なアイビーゼラニウムの咲きかたですね!ちっちゃくて可愛いです。処分品だったのに、咲いて、えらいぞ!

ステラ。これも去年の春からいてます。葉っぱを触ると独特の匂いがしますが、花は涼しげですね〜

君子蘭です。オレンジの元気な花を咲かせて..まるで花束のようです。

カランコエ。二年前に、娘がピアノの発表会でもらってきました。小さな花が密集するように咲きます。
なぜか、「頭の良くなる花 ハッピーピンク」と書いた小さな札がついていました。なんでだろ〜?ムスメよ、ぜひ、頭良くなってください。

マーガレット。しっかり宿根してもう何年うちのベランダにいるのかわかりません。少し衰えたような気がしますが相変わらず清楚な白い花をいっぱいに咲かせてくれます。惜しげなく切って、部屋に飾ります。


つぼみ達!!
シンビジューム。蘭の花はなかなか難しいですがなんとか、ひと鉢だけつぼみをつけました。咲くのが楽しみicon22

処分品だった、ミニバラ・チュチュ。こんなに大きくなって10個ちかくつぼみをつけました。
あんなにヒョロヒョロで、枝も折れていたのに..良かったです。早く咲かないかな〜

そして...大好きなばら「芳純」のつぼみ。もう何とも言えません..


今日も何気ない幸せに、感謝しながら..
ゆっくりお風呂にでも入りましょ〜♪♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベランダ菜園にこんだけも多種多様なおはながさくのですね。
綺麗ですねーところで何方さんでしたっけ?の口でお花の名前は分かりません。最初のはテッセンかと思っていました。
昨日アトリカ市が模様しされました中でインドの布でパッチワーク模様の素敵なのが有りましたよ。
良かったら次回見に来て下さい。娘からの伝言です。

こんばんは、白雪様。
そう、最初の花はテッセンにそっくりですね!それもそのはずクレマチスはテッセンの仲間なんです。私は本当は、テッセンが育てたかったのですが、日本固有のテッセンは気難しいらしく素人には手強いらしいです
アトリカ市、面白そうですね〜
機会があればぜひ、お邪魔したいです..娘さん、気にかけてくださってありがとうございます!
プロフィール

ジュゴン

Author:ジュゴン
(財)日本手芸普及協会 講師
の資格を取得

奈良でパッチワーク教室を開いています。
詳細はカテゴリ一番上の
パッチワーク教室のご案内を
ご覧下さいね♫

そして時々、奈良散策日記。
ちっちゃいベランダガーデニングの事も。
よろしくお付き合い下さいませ。

パッチワーク教室へのお問い合わせ
興味を持たれた方は

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
癒し...
いらっしゃいませ♪
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。