FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい冷蔵庫が欲しいんです..

冷蔵庫が欲しい!
と切実に思い始めたのは、去年次女が中学生になった頃からでした。

今までは新婚当時に買った冷蔵庫で充分暮らしていけたのに、アイツ(次女)が中学生になったとたん、冷蔵庫が手狭になりはじめて..
一番大変だったのが、氷なんです!アイツは2リットルのも麦茶を毎日もっていくようにicon10なので、氷の減りかたが尋常ではない!
「氷を使ってなくなったらちゃんと製氷皿に水入れて作っとかんかいicon08」と、何度大ゲンカしたことでしょう
もちろん、食料もいつしか今までとは段違いに、品数が増えてきてあっという間に冷蔵庫は一杯に...野菜室にナゼカ牛乳やらジュースやらポン酢やらがストックされていて、肝心の野菜は置く隙間がちびっとしかない有様。

そして、私が今目をつけているのが「東芝のベジータ」です。野菜室真ん中って、謳い文句の...
昨日もヤマダ電機と、ジョーシンに偵察しにいって、やはりベジータがいいなあって...

で、氷の件ですが、今は勝手に氷ができるんですか?!水さえ補充しておいたら製氷室にちゃんと四角い氷がからからっと落ちてくるんでしょうか。製氷皿をいれるスペースがないようなので、そうみたいですね..
ううむ、まるで夢のようですな..

それにしても..
今使っている冷蔵庫は今年で17年目を迎えるのです。どこ製かな〜と思ってみたらサンヨーでした。ちなみにこれも17年目の電子レンジもサンヨー製です。冷蔵庫も、レンジもちょっと汚くなっているけど、いまだに現役で毎日大活躍している..

えらいぞ!サンヨー!それなのに、会社がなくなったのは残念やなあicon59
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
感じでは、300リットル以下の製品と違いますかね。
自分の経験では、東芝とシャープは長持ちしない。
サンヨーのAQUAは中国のハイアールに買収されて、
あとはPanasonic・三菱・日立やね。
Panasonicは品質最高だけど少し高い。
自分は、昨年、13年ものを処分して買い換えたら電気代が
びっくりするほど下がりました。
17年ものやったらすごい効果出ますよ。
17年ものの取説の仕様を見ればわかります。
使わない機能満載よりシンプルなものがいいと思います。
製氷機能は各社マチマチなのでよく調べないと後悔します。
氷の硬さや大きさ・ストック量など。ええもんは高いから
どこで妥協するかやね。
量販店で確認してきて、ネットで購入もありです。
自分は、ジョーシンWebの値段を近くのジョーシンに
ぶつけて値引きに成功しました。
冷蔵庫の節電は、扉の開閉を少なくすることですが、
中にカーテンを付けるのも効果ありますよ。
悩んで買って下さい。

おはようございます!
おお、同胞! という感じで、うふふ、あはは。
わが家の冷蔵庫は22年ものですぞぉ。
いやぁ、10年ほど前に「壊れた」と喜んで、小学生の娘と一緒に電気店へ走ったのですが、帰宅するとなぜか復活していて、キャンセル。
(以前、テレビ事件のときにも書いたかも^^;)
以来、病気もなく健康はつらーつ(笑)
冷蔵庫のココロを感じてしまって、最後まで見届けようという気持ちになっています。
もちろん冷凍室最上段、野菜室下段のヤツ。製氷はもちろん、それそれ。
Tenichiさんのおっしゃるように電気代が安くなるらしいし、新しいのに憧れますが…。
ちなみに、うちのはHujithu製です。

ビックリ!!!製氷皿など無くなって何年でしょう?
できるなら高さの低いのがいいと思います。奥が深く高さがあると無駄な食品が残ります。
理想は冷凍機と冷蔵庫二つそこそこが良いですね。我が家はS社のですが重宝していますよ。
2回も更に交換もして下さいました。ラッキー

みなさま!お早うございます。そしてコメント本当にありがとうございます。
*tenichiさま
むむむ、ますます悩みます。2桁ものお金が飛んでいくのでかなり慎重になっています。(1年以上考えていますが)最後はエイやっと!決断しないといけないでしょうね..電気代、そんなに効果ありますか?!これからいくらでもお金が飛んでいく我が家、かなり魅力的ですね!
*かぎろひ様
ううう、22年...ですか?上には上が..そりゃあ電気屋さんにいくとすぐにでも欲しくなるような素敵な冷蔵庫がずらっと..私はすぐに家電にでも名前をつけて可愛がるくせがあるので、うちの17歳の冷蔵庫ちゃんの顏がまぶたに浮かんで、ちょっと後ろ髪が..(冗談ですよ^^)でもこの夏がまた戦争になるのではないかと思って、やっぱりこの連休中に電気屋さん、行ってみます。
*白雪様
ビックリ!はかぎろひ様の冷蔵庫にも言ってくださいよお〜〜
もしかしたら(かなりの確率で)勝手に氷ができている冷蔵庫の前で家族がニンマリしてるかも、しれない我が家なんですからね!プププ。
プロフィール

ジュゴン

Author:ジュゴン
(財)日本手芸普及協会 講師
の資格を取得

奈良でパッチワーク教室を開いています。
詳細はカテゴリ一番上の
パッチワーク教室のご案内を
ご覧下さいね♫

そして時々、奈良散策日記。
ちっちゃいベランダガーデニングの事も。
よろしくお付き合い下さいませ。

パッチワーク教室へのお問い合わせ
興味を持たれた方は

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
癒し...
いらっしゃいませ♪
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。