FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和食の店「花もり」さんへお邪魔してきました

大神神社を出て、細い道をしばらく行くと、ふっと昭和の時代に戻ったような空間に「花もり」さんがありました。
わあ、美味しそうな予感がする(笑)





お庭で食事を頂きます。

ミストが涼しい!風が静かな時は、ちっちゃい虹が見えるんですって。

とっても大きな、モクレンの木。花が咲く頃は見事だそうです。


食事の前に、箸置きを選ぶことができます。
私が選んだのはガラスのまあるい、めだかの箸置き。
夏ですねえ〜〜






お料理です。野菜の天ぷらが美味でした。ズッキーニの天ぷらにびっくり。へえ〜こんなに淡白な味なのね。
(家でもズッキーニの天ぷらつくってみようかな..)野菜の煮物も素材の味がしっかりとして美味しかったです。
そして、何よりもお庭でゆっくり食べることが珍しく、食も進みます。
モクレンの木の下は涼しい風が吹いていて、とてもくつろぐことができました♪
山辺の道のことや、モクレンのこと、近くの川には蛍がいること、そんな素敵なお話しをいっぱいして下さったご主人、ありがとうございました。
きっともう一度、お邪魔しますね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
開店していて良かったですね。
昨年はお昼を頂きましたが、少し前に長岳寺にツツジを見に行った時にはまだ開店されていませんでした。
庭でいただくお食事風情があり美味しい物ですよね。叉行きましょうね。

こんばんは!
和食のお店って,、はなもりさんだったんですね!
私も山辺の道を歩いた時、こちらに寄りました。
緑いっぱいで素敵なお店ですよね~
そうそう、やさしいオーナーさんで、色々と話して下さいました。
その時はデザート系を頂きましたが、ジュゴンさんと同じように
外で和食を召しあがっている女性グループがおられて、羨ましく眺めてました(笑)
また行きたくなるお店ですね!

白雪様、コメントありがとうございます!
庭で食べると、おいしい食事がもっと美味しくいただけましたよ。
途中で風が吹いて、モクレンの木から、緑の細い松かさのような実がぼとぼとと落ちて来てビックリしました。
ああ、持って帰ってきたらよかったなあ..

MILK MODEさま、コメントありがとうございました。
素敵なオーナーさんでしたよね、写真まで撮って下さいました。
お話によると、冬には、庭で暖かいシチューを作るんですって。
絶対もう一回行きたいって、友達と誓い合いました。
...でもその頃には、上のお姉ちゃんが受験、真っ最中なんだけどなあ..
プロフィール

ジュゴン

Author:ジュゴン
(財)日本手芸普及協会 講師
の資格を取得

奈良でパッチワーク教室を開いています。
詳細はカテゴリ一番上の
パッチワーク教室のご案内を
ご覧下さいね♫

そして時々、奈良散策日記。
ちっちゃいベランダガーデニングの事も。
よろしくお付き合い下さいませ。

パッチワーク教室へのお問い合わせ
興味を持たれた方は

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
癒し...
いらっしゃいませ♪
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。