FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい冷蔵庫、そして電気料金にびっくり!

新しい冷蔵庫が欲しいなあと、以前ブログにも書きましたが..

先月の18日に新しい冷蔵庫くんがとうとう我が家にやってきました。
大きすぎて、全体像は写せません..きれいだから、台所のごちゃごちゃが映り込んでますね。

結局、東芝のベジータではなく、三菱電機の瞬冷凍にしました。自動製氷皿のタンクやら何やらが、全部取り外して洗えるというのが決め手だったんです。あれだけベジータがいい!と言って、さんざん見て回ったんですけどね。

新冷蔵庫くんは、我が家に置ける、ギリギリMAXの大きさです。私は身長160センチですが、それでも一番上の棚は見にくいicon11運び込むときなんか、主人がドアを外してましたよ。入らんかったらどうするつもり?(←人ごとではないicon08

懸案の製氷も、これ、この通り。ザックザク。(小判だったらいいのにな)

氷をケチらなくていい、この幸せ。ゆで卵を冷やすのにもつかっちゃう。

でもこの冷蔵庫くんの真の実力はこんなもんではなかったのでした。
電気代が...
メチャクチャ下がったんです!おおお〜〜〜face08

電気料金のお知らせがペラッと、ポストにはいっていますよね、ワクワクしながら見て、ひっくり返ってしまいました。
「前年同月比」がなんとー20%?!ええ?!

こんなに省エネなのに..
新・冷蔵庫は扉を開けた時のヒヤッとする冷気が、気持いい♡
思い返せば、古い冷蔵庫は扉を開けても、ちっとも涼しくありませんでした..
でも電気はしっかりくってつかっていたのね。

最新の電化製品は、やっぱり省エネやわあ...(しみじみ)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~いいな~いいな~新しいものはなんでもいいもんですよね。
畳も・・・も。
気をつけて下さい大きい冷蔵庫奥の方に物が残ります。節電分を物で捨てては何にもなりません。
氷を作る水に金箔を混ぜたら小判ザックザックになりませんかね?

こんばんは!
ついにゲットされましたね。おめでとう。おいてきぼり…^^;
聞いていたとはいえ、実際にそんなに電気代が違うのを知らされると、考えてしまいますけど、まだ動いているので…決心がつかなくて。
参考にさせていただきます。
しかーし、うちのような二人暮らしには、これは大きすぎるカナ。
新冷蔵庫ライフ、楽しんでくださいね~

こんばんは
「OFF」「下がる」って言葉になりより敏感なわたくし、
なのに、我が家の電化製品ドモはまったくもって
「OFF」「下がる」ってのに貢献しないのであります・・・(苦笑)
新しいレイゾウコ!いいですね!!
広々してそうだし・・・
お料理のやりがいがありそうです。

*白雪様こめんとありがとうございます!
そうなんです、私もそれを心配していました。奥の方にいっちゃって忘れてしまうんですね..でも以前の冷蔵庫でもやらかしてしまって..だからこれからもっと気をつけないといけないなあと..
*かぎろひ様 こんばんは!
正直、こんなに下がるとは予想だにしていませんでした..この冷蔵庫は確かに大きいですが、なんと野菜室にお米を入れています!5キロの袋2つ分が余裕で入ります!もう、収納庫ですね..
*ならら様、コメントありがとうございます。!
冷蔵庫を買うまでに、2年くらい悩んでいました。大型家電はそれなりにお値段もはるし..家電製品は10年が買い替え時というけれど、10年なんてあっという間に過ぎてしまいますよね、なかなか思い切りがつかないのが我が家にもあります..そう、あのテレビくんです。
そのうち4Kテレビを買いましたって、ブログにアップしてるかも。(一体何年先なんですか!!)
プロフィール

ジュゴン

Author:ジュゴン
(財)日本手芸普及協会 講師
の資格を取得

奈良でパッチワーク教室を開いています。
詳細はカテゴリ一番上の
パッチワーク教室のご案内を
ご覧下さいね♫

そして時々、奈良散策日記。
ちっちゃいベランダガーデニングの事も。
よろしくお付き合い下さいませ。

パッチワーク教室へのお問い合わせ
興味を持たれた方は

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
癒し...
いらっしゃいませ♪
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。